2018年10月 韓国ロシアベトナムひとり旅#8 明洞と参鶏湯と東大門

明洞に行きたい

KTXはソウル駅に時間通り到着。

地下鉄に乗り換えて明洞を目指します。

ソウル駅、わかりにくかったです。

京都駅に例えるなら新快速でついて陸橋に登って山陰線のホームへ行くような感じでした。

※個人の見解ですよ。

 

なんとか地下鉄の改札にたどり着き列車に乗り込みます。

次の駅の案内を見たら反対方向の列車に乗ってました!なんと!

よく確かめてから乗ればいいのですが間違えてたら戻ればいいだけなので適当に乗ってます。

ごぶごぶ。

そそくさと次の駅で降りてソウル駅方面へ戻りやっと明洞到着。

f:id:xsakanachan:20181108104031j:image

出口から徒歩3分の女性専用ホステルが本日のお宿です。

3,000円しませんでした。

フィルステイ 明洞 ブティック フィーメイル(ソウル)– 2018年 最新料金

チェックインを済ませ荷物を置いて明洞散策へ

焼きロブスター15,000ウォン
f:id:xsakanachan:20181108103330j:image

焼きチーズトッポギ
f:id:xsakanachan:20181108104838j:image

しょっぱ味を期待したら
f:id:xsakanachan:20181108103356j:image

メープルシロップかかってました。。。

私的には胃袋無駄遣い。

 

友達から頼まれごとがあったので韓国のアイドルの所属事務所運営のカフェに来ました。f:id:xsakanachan:20181108103316j:image

ラテアートのカフェオレを注文するとトレカが貰えるから行ってきて〜と頼まれていたのです。

アイスがよかったけどホットで。

f:id:xsakanachan:20181108103418j:image

誰かわかりません。

友達の好きな子でもなかった(笑)

トレカくれって言ったらおっちゃんの店員さんに頭上で両腕をクロスさせるエックススタイルでバツ〜!!てされもらえませんでした。

どういうことや!!(笑)

またもや胃袋無駄遣いやん。

カフェはWi-Fiも電源もあって快適でした。

 

カフェを出て明洞をぷらぷら。

f:id:xsakanachan:20181108103359j:image段ボール載せすぎ。

地下鉄を乗り継いでキョンボックンへ。

参鶏湯を食べたい

本当は真味食堂のカンジャンケジャンが食べたかったのですが予約が取れず土俗村に来ました。

韓国は大人数でわいわい食べるお店が主流でひとり飯問題クリアできるお店があとは麺類のお店くらいなのですがお酒を飲みたいので炭水化物でお腹いっぱいにしたくないのです。とか言ってさっきうっかりトッポギ食べてしまったけど。

一番普通の参鶏湯。
f:id:xsakanachan:20181108103334j:image

3回目だけど美味しい!!ソウル来るたびに来てるなぁ。

人数いるなら東大門でタッカンマリを食べたい!食べたい物が多すぎる!

ビール飲んで2,025円でした。

腹いっぱいになったので腹ごなしに東大門。
f:id:xsakanachan:20181108103313j:image
f:id:xsakanachan:20181108103302j:image

そういえば来たことなかったなとDDPへ。
f:id:xsakanachan:20181108103415j:image

f:id:xsakanachan:20181108103306j:image
f:id:xsakanachan:20181108103342j:image

f:id:xsakanachan:20181108103309j:image

手づくり市ぽいのをやっていたので針金の入ったカチューシャ買いました。

残り少ない現金から10,000ウォンお支払い。

しかしこのカチューシャ便利すぎてこの旅行中ずっと使ってました。

f:id:xsakanachan:20181108104035p:image

頭痛くならないし湿気でボサボサになってもなんとなくおさまって見えるし買ってよかったです。

これ買って割と満足したので東大門では結局何も買わず明洞に戻って来ました。

f:id:xsakanachan:20181108104019j:image

なけなしの現金でおでん。

辛いけどうみゃい。
f:id:xsakanachan:20181108103411j:image

コンビニでチャミスル買って寝酒して就寝。

日本でもフルーツチャミスル売って欲しい。

キンパを買いたい

ホステルの部屋がやたら息苦しくあんまり寝付けなかったので6時に起きました。

朝ごはんを食べに行きます。

f:id:xsakanachan:20181108103338j:image

誰かの誕生日。

明洞中の街灯にこののぼりが。

お店の開店まで時間があったので明洞聖堂に来てみました。
f:id:xsakanachan:20181108103408j:image
f:id:xsakanachan:20181108103402j:image

礼拝中でした。

 

浪漫食堂

f:id:xsakanachan:20181108104027j:image

朝からオープンしててお店でキンパのテイクアウトができるので来てみました。

 コネストで一番人気というラッポキ
f:id:xsakanachan:20181108103320j:image

頼んでみたらめちゃめちゃ辛かった。しかも甘辛い。

無料のスープをかけてみたけど緩和されず持ち帰りで頼んでおいたキンパができたので残して帰りました。

海外での食事って当たりハズレがあるので口に合わない時はサクッと残します。

逆に口に合わなくても無理して食べるのって日本人くらいなんじゃないだろうか。

ホステルへ戻り空港へ向かいます。