2018年10月 韓国ロシアベトナムひとり旅#5 ハノイ行けるんかいな

成田ってどこやねん

さて前回、帰りの便が成田行きに変更になったところまでお送りしました。

関西生まれの関西育ち。

羽田はおろか成田なんて今まで一度も降り立った事がありません。

まぁだいたい東京よね。

でも成田は千葉なんですってね。

てそんなんどっちでもええわ〜

っていうくらい。

成田どこやねん感。完全アウェイ。

 

帰って来るだけなら全然帰って来れるんですけどね。多分。。。

 

ついでに東京観光しちゃったりなんかしてもいいわけで。

なんですけど。

ど!

私帰国日の夜、22:15発の便で関空からハノイに行くんだってば!

 

そうなんです。

行けるんですかねこれ。

もうおわた感満載です。

震えます。

というか泣いてます。

 

そして再びスカイスキャナー会議。

格安航空券の比較【スカイスキャナー】国内・海外・LCC飛行機チケットの最安値検索

成田ー関空って便少なっ!高っ!

 

結果

ピーチの18:55発の関空第二ターミナル20:30着

 

選択肢これしかありませんでした。

 

ジェットスターの搭乗締め切り時間は21:30

 

予定通り運航すれば間に合います。

でもね。

ピーチですよ?

ピーチ。

ピーチが時間通りに運航出来るなんて朝一の便でもない限り100無理。

100遅れる。

https://www.flypeach.com/sp/jp

もうハノイ行きは五分五分諦めました。

 

悪あがきで一応座席指定で通路側前寄りを押さえて運賃11,030円。

たっか!

直前なのでしのごの言う間もなく取らざるを得なかったのですが。

 

これで全ての手配は完了。

あとはもう粛々と当日を迎えるのみ。

 

と言いたいところですが無駄な出費が嵩んだのでホテルのランクダウンをしました。

変更できないハノイの1、2泊目以外全部。

1泊5,000円前後のホテルを取ってたのですが全部キャンセル。

1泊2,000円以下のホステルに変更しました。

 

結果安くて快適で良かったです。

ひとり旅ならロシアはホステルが安くておすすめです。

 

ハノイ2泊目はキャンセルできないので行けないと21,000円ドブに捨てることになるので一応こうこうこういう事情で行けないからキャンセルしてくんないかな?と英語でメール送ってみたのですが無視でした。

え、英語が下手すぎてわかんなかったかな。。

つらい。

 

 

で、関空の乗り継ぎがどうなったかと言いますと。

 

間に合いました。

 

ぎりぎり。

 

2分前に滑り込み。

 

死ぬかと思いました。

 

走りすぎて。

 

結局案の定機材繰りで搭乗時間が遅れたうえ離陸渋滞で離陸まで40分かかり離陸したのが20:00

 

関空第二ターミナルに到着し飛行機のドアが開いたのが21:10

 

そこからダッシュで走ってバスに乗り(順番抜かししました。ホントすみません)そっからもっかいダッシュしてなんとか2分前にチェックイン。

 

私みたいなやつ他におらんやろと思っていましたがもうひとりいました。

どないしたんや。

 

しかも出発時間が10分早まっていて5分後搭乗開始だからねって。

おいおい。

さすがに5分は無理なのでは。

まぁそこは少し遅れたものの無事間に合ってハノイ行けました。

 

ハノイの話はまたそのうちにでも。